WITI-Japanのご紹介

最終更新: 2019年9月25日

 WITI(Women In Technology International)は米国LAを拠点とする女性支援団体です。

2016年9月に日本支部が発足され、IT業界、テクノロジーを使う仕事をする女性たちを中心に活動しています。女性だけではなく男性も参画しているのがWITIの特徴のひとつです。

男女で考える、活動するWITIは女性支援団体のプラットフォームを目指しています。


 私はWITI-Japanの運営メンバーです。



WITI(Women In Technology International)


 この写真は、2018年5月に開催したイベント

『女性管理職のリアル、知りたい!実際は?「みんなで考えよう、女性が管理職になるということ」』で、登壇者や参加者のみなさんと一緒に撮ったもの。このイベントでは、ログミーにて、書き起こし記事になりました。 詳しくはこちら!


◆テクノロジー分野の女性を応援する団体、WITI!


WITI – Women In Technology International

WITIはライフステージに応じて様々な選択肢が選べる時代のプラットフォームとなるために、イベント活動を通じて女性のサポートをしています。


WITI JapanはWITIの日本支部。現在、約10名の運営スタッフがボランティアで運営しています。私も、運営スタッフの1人として、WITI-Japanの広報活動、イベントの企画、当日の運営、ファシリテーターなどの活動をしています。


WITIの公式Webサイト

https://www.witi.com/networks/japan


WITI JapanのWebサイト

http://witijapan.com


WITI JapanのFacebook

https://www.facebook.com/WITIJapan

イベントの告知は、主にこちらのFacebookページでやっています。ぜひ、フォローしてイベントにも参加してくださいね。


WITIのイベントの特徴は、女性をターゲットとしたテーマで開催しつつ、男性の参加者も大歓迎!どのイベントでも、参加者の3割前後は男性です。女性も男性も、一緒に考えて交流をしていくことが、社会を変えていくことにつながると考えています。


Facebookページをフォローして、イベント情報をゲット!ぜひご参加くださいね。お待ちしています!!