【Online開催報告】【メンタルヘルス・ラインケア】 午前①管理編 / 午後②現場編

2020年7月

 これまでリスエストが多かった「ラインケア」をテーマにしたセミナーを開催しました。ラインケアは内容が幅広くて、実際に研修を開催する時は、受講者の属性や開催のねらいによって伝える内容がかわります。午前と午後に分けで、2種類のセミナーという形式にしました。


 テキストはPowerPointで差し上げています。そのまま使っても、ご自分なりにアレンジしていただいてもOK。ご自由にお使いください。


Online開催 キャリア講師になろう!

【メンタルヘルス・ラインケア】 午前①管理編 / 午後②現場編


①管理編(経営者、部長・課長レベルの管理職向け)

「 組織を守るラインケア、管理監督者の役割と責任を学ぶ(2時間)」


②現場編(係長、リーダー、中堅社員、一般のコミュニティ向け)

「仲間を守るラインケア、周囲のSOSのサインに気付き支援する(2時間)」



<アンケート結果>

Q. 本日のセミナーはお疲れさまでした!今のお気持ちをお聞かせください


・全日、お疲れ様でした。なるほどと管理職、現場のセミナーの基本的な流れがよくわかりました!早くセミナーでアウトプットしたいです。ありがとうございました。

・管理編と現場編と分けて開催頂き、企業や受講者が求めているものに対して提供していく大切さを改めて感じました。

・メンタルヘルス検定受験に向けての意欲が高まりました。森さんのお話の仕方は、聞いていてとても心地よく、身体に染み入るように知識が入ってきます。いつも本当にありがとうございます。




▼講座の動画を一部公開します。




▼マイキャリア・ラボのキャリア支援者向け講座はこちら!

https://www.mycareer-lab.com/cc-service

WITIバナー.jpg
認定講師検索サイト画像_森ゆき.png
Amazon著者ページロゴ_60%.png

© 2020 マイキャリア・ラボ

Tel: 080-5498-2077

White on Transparent.png

​東京都中野区江原町