【出版】『未来の挑戦に迷っているあなたへ「女性のキャリア」のつくり方』

    最終更新: 2019年9月25日

    著書『未来の挑戦に迷っているあなたへ「女性のキャリア」の作り方』を出版しました。


    ◆自分らしい活躍に悩んでいる、20代後半~40代の女性たちに贈る本


     世の中は「女性活躍」と言うけれど、恋愛、結婚、出産、夫の転勤など、ライフイベントの多い20代後半~40代の女性たちには、活躍に向けた1歩が踏み出せない人がたくさんいます。そんな女性たちに、自信を持って自分らい活躍のスタイルを見つけてほしい。そんな気持ちでこの本、『未来の挑戦に迷っているあなたへ「女性のキャリア」の作り方』を書きました。


     本の中では、私の女性活躍推進に寄せる想い、自分が仕事に悩んだこと、3人の子育てと仕事の両立や、リストラになって仕事をあきらめかけた時のことなど、私自身の体験談をたくさん入れています。ぜひ、「こんな時、自分だったらどうするだろう?」っと考えながら読んでほしいです。


     また、女性に多い「インポスター症候群」についてや、チャンスを引き寄せる習慣についても解説をしています。



    ◆女性のキャリアのターニングポイントは、28歳、34歳、42歳


     私がこれまで多くの女性からキャリアの相談を受けてきたことや、私自身の体験も踏まえて、女性のキャリアの節目はおおよそ、28歳、34歳、42歳と言えます。この本では、女性かキャリアの節目をどう捉えて、どう乗り越えていけばいいのかも解説をしています。



     全ての女性たちに、自信をもって自分の進みたい道に進んでほしい。多くの女性たちにこの本が届くことを願っています。


    『未来の挑戦に迷っているあなたへ「女性のキャリア」の作り方』

    Amazonにて販売中 ここをクリック