top of page

【出版】『働き方改革は社員のモチベーション改革~プロの活用で、即効性と持続性のある真の改革を~ 』

著書

『 働き方改革は社員のモチベーション改革

~プロの活用で、即効性と持続性のある真の改革を~ 』

が、2019年5月7日に出版されます。


▼Amazonでの販売ページはこちら


『働き方改革は社員のモチベーション改革~プロの活用で、即効性と持続性のある真の改革を~ 』

◆内容紹介

問題やリスクの多い労務管理、他人事ではありません。

従業員がはつらつと働けば生産性は上がり、結果として長く会社に貢献してくれるもの。

企業の継続的発展に必要不可欠な従業員のこと、本書を読んで本気で考えてみませんか?

企業経営者、人材育成担当者必読の一冊です。



【はじめに】


働き方改革関連法が、ついにこの(2019年)4月にスタートしました。

「時間外労働の上限規制の導入」

「年休5日の企業への義務化」

「同一労働同一賃金」

など、多くの企業に大きな影響を与える改正が、順次、施行されていきます。


今、企業の労務管理にはリスクがいっぱいです。

法律や制度を整えることは重要ですが、法制の整備だけでは、昨今の課題である「長時間労働を改善する」、「パワハラを防止する」、「メンタルヘルス不調者を出さない」などは解決できません。


(中略)


本書では、これまでキャリコンと協業したことがない企業の経営者や人材育成担当者に、「キャリコンの活用法」を知っていただくために書きました。

なお、

「キャリアコンサルタントに関して全く知らない」

という人向けに、この職業の説明を第一章に載せています。

「それはもう知ってる」という方は、第二章からお読みください。


キャリコンを活用して、本当の働き方改革を実現させましょう。


貴社の従業員が、より元気に張り切って仕事をし、長く貴社に貢献する人材となることを、心より願っています。


▼Amazonでは、目次も公開しています。ぜひご確認ください!

bottom of page