top of page

【Online開催報告】【女性の再就職支援 編】 30~40代女性の再就職支援セミナーの依頼に、即対応!

更新日:2021年5月7日

2020年5月

自治体からの依頼の多いテーマで、キャリコン向けのセミナーを開催しました。


Online開催 キャリア講師になろう!

【女性の再就職支援 編】

30~40代女性の再就職支援セミナーの依頼に、即対応!


<アンケート結果>

Q1. 本日のセミナーはお疲れさまでした!今のお気持ちをお聞かせください


・すぐに使える資料も頂き、実際のすすめ方もご教授いただき、本当に盛り沢山でした。森先生に少しでも近づけるように、努力していきたいと思います。また、メンタルヘルス講座も受講したいです。ありがとうございました!

・お話を伺って、自分も登壇したいという意欲が湧きました。まだ、勉強すべきことは多いですが、まずは動いていくことが大切だということを改めて感じました。また、私も森先生のように自分のコンテンツを他のキャリアコンサルタントの方にも提供できるようになりたいと思いました。本日はどうもありがとうございました。

・講師の立場・受講者の立場の両方をバランスよく疑似体験しながら学べる、貴重な機会でした。

・今日の内容から自分のことを応用しながらテキスト編集できそうなことが思い浮かべることができたので良かったです

森先生の気さくなお人柄で楽しく参加させて頂きました。お話ししやすくZOOM練習会も少人数であれこれ試しながら楽しかったです。






▼テキストはPowePointで差し上げています。そのまま使っても、ご自分なりにアレンジしていただいてもOK。ご自由にお使いください。





▼マイキャリア・ラボのキャリア支援者向け講座はこちら!

bottom of page